人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモ(11才)

というアメリカンショートヘアを、Knottyさんにもらって11年。

実家の窓を出たきり、20日くらい行方不明でした。
お母さんは近所の畑(よくゴロゴロひなたぼっこしていた)を探したりして心配していた。

昨日、うちの隣の家の軒下で、丸くなって眠るように死んでいるのをちびっ子が発見して、近所の皆さんと一緒に畑に埋葬したそうです。
私はその場に居合わせなかったので実感が湧きません。
まだ行方不明のままです。

津久井家一同、霊感などは全くないけど、お母さんは見つかった日の朝、夢で「モモちゃんがみつかったよ!」と誰かに聞いて、モモが向こうから歩いてくる夢を見たらしい。
そのことを、見つかって思い出したらしい。

マイペースで人間に興味がなさそうな猫だったけど、たまに撫でてやると気持ち悪いくらい甘え出すヤツでした。

猫は死に際を飼い主に見られないようにするというのは本当だったんだなぁ。

今夜お線香をあげに、実家に帰ります。

モモ(11才)_f0008502_2072340.jpg

モモ(11才)_f0008502_2073522.jpg

写真は最近のばんごはん。

揚げそばがき、がんもどき、蓮根はさみ焼き、鯵のひらき、さつまいものごま味噌炊き、豆腐の味噌漬け、豚汁 などなど。
冬はもっぱら日本酒です。
今週は緑川と、大Xさんにお土産でもらった清泉。
飲みやすくて、あったまるので、カラッポになるのが早い。
by tomokotsukui | 2005-11-21 20:05


<< はん子とはん吉。仕込み中。 これが表紙です >>